
-
Robin
2022-12-21 07:59
(This user has no text comment.)

-
melody
2022-12-20 19:55
(This user has no text comment.)

-
nozomu
2022-12-20 19:17
7歳の息子がクリスマス特別レッスンを受講しました。
サンタの存在についての話ですので、サンタさんが来るのを楽しみにしている方は読まないでください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先生自体はニコニコと明るく、楽しい感じですが、サンタに手紙を書いたかというトピックスの時に、「サンタがいると信じている子供は・・・実際は親がプレゼント買ってるのにねー」という事を結構長い時間お話しされました。幸い息子は先生の言っていることは理解できませんでしたので、私が良い様に話を作って訳したふりをしました。
息子はサンタを信じていますし、サンタがいるという前提でレッスンが進んでいるものだと思っていましたので、いきなり「サンタはいない。本当は両親」と言い出したことにすごくびっくりしました。大きなお子さんや大人であればそのような会話もありだと思いますが、あまりにも配慮が足りないと感じました。

-
seigo
2022-12-20 16:25
(This user has no text comment.)

-
Soto
2022-12-20 13:29
(This user has no text comment.)

-
William
2022-12-20 13:25
(This user has no text comment.)

-
Bonono
2022-12-19 23:01
(This user has no text comment.)

-
HARU
2022-12-19 20:27
(This user has no text comment.)

-
Rin
2022-12-19 14:55
(This user has no text comment.)

-
Yansion
2022-12-19 14:27
(This user has no text comment.)